時間が早いもの!

 10 月4日、改めてVeN-ersが集まって食事するAllVeNが行われました。AllVeNというのは全てのZIGENxN VeNturaのメンバーが集合し、お話をしながら食事する月1回のイベントのことです。今回はいつものように頑張って、働いてきた大変な1ヶ月後、みん な食卓を囲み、ストレスを解消できるような感じがしました。

 青空が広がり、涼風が流してくれる夕日に、TUNGさん とデザイナーのLINHさんが面白い自己紹介をテックトークのトピックにして、楽しく発表したいつものパターンです。みんなはまた19時過ぎまで仕事を続 けていたらしく、BBQGardenレストランに着いたのは意外と遅かったです。Nam Ky Khoi Nghia通りとLe Thanh Ton通りの交差点に位置しているBBQGardenはベトナムと国際バーベキューレシピのユニークな混合物に特化しています。サイゴンの中心部にありな がら、アジアのバーベキューの美味しい匂いでいっぱい自然環境を提供するように設計されています。

TUNGさんの自己紹介

  9月のAllVeNはNamさんとPhuocさんによって計画されました。おそらく前回のAllVeNがバイキングばかりだったので、今回こそ空気が読 め、普通のレストランを選んできたのでしょう。センスが良いというか、雰囲気、デザインから音楽、座り心地まで レストランの選び方が良くて、みんなが気に入ったと思います。でもVeN-ersの中に家が遠かったり、小さい子供を持っていたりして、参加できない社員 何人もいましたが、いつか全員が集まって楽しもうというAllVeNを非常に期待しています。

 さて、パーティーを始 めましょう!メニューはBBQカニの揚げ春巻、蓮根・海老・豚肉のサラダミックス、チーズ焼き牛肉、5スパイス焼き牛肉、焼き魚の切り身、サテ焼きイカ、 パン、ライス、タイ鍋、フルーツのセットです。本来18時半から開宴する予定だったのですが、仕事や渋滞のせいかみんなが次々と遅くやってきたので、ほぼ 1時 間後、料理を上げてもらって、食べ始めました。料理は本当に美味しかったです。といっても、前半は中野さんとヤンさんがいなかったので、あまり盛り上がら なかったようです。二人がまだ来ていないのに、食べ始めてしまい、本当に申し訳ない気持ちがいっぱいでしたが、前のバイキングと違って、決まっているセッ トとして料理がどんどん上げられたり、下げられたりするから、全ての料理が一斉出たまま、2人が来るまでゆっくり食べながら、待とうと思っていても、どう しようもないことでした。

 「このままだと、食べ終わっちゃうぞ」と不安な声であっても、パーティーの雰囲気を楽しも うというのを止められませんでした。やはりBBQGardenは座り心地がいいし、料理も美味しいし、AllVen-ersに 任せて良かったと思います。もうデザートまで上げられて来ましたが、なぜ中野さんとヤンさんが来ていないだろうと思うところ、遠くからかっこいい男の人の 姿が目に入って、まさか中野さんだとは思いました。やっと来てくれました。みんなは手を振りながら「こっちこっち」と声をかけました。2人 がどんどん上げられる料理を美味しく味わって、パワーアップで幸せようです。ヤンさんは食卓を一周行き回りながら、私たちととビールグラスをぶつけ合いま した。生ビールは本当に美味しくて、気持ちが良かったです。ビールが飲めない人もいましたが、レストランのスペシャルのミックスジュースとかを飲んでみた ら、次々と注文してきました。引き続き、雑談がもっと盛り上がって、楽しかったです。

男ばかり

   最後に、Master of VeNturaの代わりにMaster of iinkaiの結果発表です。最近出来たRed Starによって、初めてMaster of iinkaiが投票されて、発表されました。Morning meeting, AllVeN, Techtalk, Publicity, Birthday, Green, Snack, Red Starの順番で(Sport iinkaiアウト)それぞれ評価してもらいましたが、自己PR等を忘れず、激しく反論しました。結果は結果、もう決まっていましたから、どれだけ頑張っ て、言い換えっても無駄でした。今月のMaster of iinkaiはPublicity のTHINHさんであり、優秀なチームもTHINHさんとHOANGさんのチーム-Publicityになりました。Master of iinkaiが終了というのはパーティーが終わる、または9月が過ぎてしまって、10月に元気で進んでいこうということを意味するのではないかと思いま す。中野さんとヤンさんにご感謝とご挨拶の言葉を言うことを忘れず、帰り出しました。

福盛

admin

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.